ご配車までの流れ
- レンタルの利用は初めて…
何を最初にしたらいいの? -
どの福祉車両を選べばいいのかな?レンタルまでの流れが分からない…そんなお客様はまずはイフレンタカーへご相談ください。ご予約方法は2種類はあります。ひとつはホームページのお問い合わせメール。もう一つは直接お電話からのお問い合わせ。もちろん、イフレンタカーのホームページにて、レンタカーラインナップですでにレンタルしたい福祉車両が決まっているお客様も、メールまたはお電話にてお問い合わせを受けつけております。
丁寧な対応に自信あり
「福祉車両専門レンタカーって言ったら、 やっぱりイフレンタカーでしょ!」とお客様にいっていただけるよう、お客様にお問い合わせいただいから、次のステップまでの対応を素早く迅速に、またあらゆるご質問に対してもイフレンタカーのスタッフが親切丁寧にお答えいたします。
- レンタルが完了するまで
書類とか契約とか、色々と複雑そうだな… -
お問い合わせ後に、弊社からお客様宛に折り返しのお電話をさせていただきます。その際、イフレンタカーの担当者が1.施設名2.お客様のお名前3.電話番号・FAX番号の3点について確認させていただきます。ご確認終了後、弊社にて福祉車両の貸出し状況を確認し、改めてFAXでお客様にご連絡いたします。最後にお客様からお貸しする福祉車両についてご了承いただいてからご予約はすべて完了となります。 ※曜日や時間帯、地域により調整が必要な場合がございますので、ご了承ください。
福祉車両保有数に自信あり!
他社に負けない福祉車両保有数をほこるのがイフレンタカーの強み。 コンパクトクラスやミニバンクラスなど、様々な福祉車両のタイプを取り揃えており、福祉車両保有はなんと51種類180台以上で全国1位。(当社調べ)レンタカーの使用方法はお客様自身がお選びいただけます!
- もしかして自分でお店までレンタル車を
取りに行くの?かなり遠いんだけど… -
ご予約が完了した福祉車両をお届けするまえに、お客様のもとにお届けする時間やレンタル車両のチェックについてなどイフレンタカーの担当者からお電話をさせていただきます。当日、福祉車両のお受け渡しをする際には、貴施設のどなたかのご同席の上、ご運転手様の自動車運転免許証のコピーをご確認させていただき、加えて、リフトや装備品などの使用方法、福祉車両の返却時の注意点などについて説明させていただきます。 また、自動車貸渡証に記入し、お客様のサインをいただき、控えをお渡しいたします。
対応スピードに自信あり!
イフレンタカーはお客様に満足していただくために、“最短お届け”を目標としております。たとえば、当日の午前中にお問い合わせいただければ、貴施設への納車を最短夕方までにお届けすることが可能となっております。また全国どこでも福祉車両をお届けすることもお約束いたします!
- レンタル車両を施設まで回収しにきて
くれたら最高なサービスなんだけどな… -
福祉車両のご使用が終了した後、イフレンタカーまでご連絡ください。福祉車両をご返却いただく日時のお話や車両状態などをお電話にて確認させていただきます。福祉車両の受取りの際には事後トラブルを防ぐために、レンタル車両のチェックをいたします。※ご返却時にはガソリン満タンでお願いします。
貴施設へ引上げにうかがいます!
イフレンタカーはお客様満足度120%を目標にかかげております。そのため、お客様の負担を最大限軽減するための努力として、レンタカー納車だけでなく、全国どこでもいつでも貴施設まで福祉車両を引上げにうかがいます。イフレンタカーは値段だけでなく足でも勝負します。