サイトアイコン 福祉車両専門イフレンタカー

また台風到来!!!

こんばんは!天理店栗田です。

 

連続で台風の事になってしまいますが、本日あたりから台風24号が列島縦断を開始しました!!

 

今年は本当に天災の多い年ですね。

 

前回の傷も癒えないまま、また強い台風が来ます!

 

前回の事もありますので、事前準備は私も整えておこうと思っております。

 

イフレンタカー全体でも今回の台風を警戒して週末にご利用予定だった個人のお客様はほとんどキャンセルとなりました。

 

 

台風の話題ばかりもなんなので少し違うお話をさせて頂きます(*^^)v

 

 

 

最近、お客様からのお問い合わせで多いのですが、

 

サイドリフトアップをレンタルしたい!

車いすの方も入れて4名乗れる軽がレンタルしたい!

 

上記2点のお問い合わせが増えてきた様に思います。

 

まず、サイドリフトアップって??て方もいらっしゃると思うのですが、イフレンタカーではVOXYとアイシスとアトレーの3車種のサイドリフトアップがございます。

 

助手席リフトアップと何が違うのかと言いますと、助手席ではなく2列目のシートが外に向いてリフトする事が出来ます。

これにより、運転手の横ではなく2列目になるので補助がしやすかったり、助手席よりも足元を広く使えたりします(^_-)-☆

 

ただ、2列目にリフト機能がついていますので2列目がベンチシートではなくなってしまうので総乗車人数が減る車種もございますので、お気を付け下さい。

 

 

 

次に車いすの方も入れて4名乗車できる軽自動車についてですが、

 

みなさんよくご存知のタントやN-BOXのスロープ車は2列目シートを畳んで車いすの方が乗車する形ですが、

 

エブリィやアトレー、ハイゼット等、箱型の軽自動車は2列目シートが補助席になっており、椅子を畳まずとも車いすの方が乗車できる形になっている物もあります。

横についてドライブできますので常に気にかけてあげる事が出来ますよ(^^♪

こういった箱型は乗り心地は正直タントやN-BOXには劣りますが、車内高が高いのと車いすのスペースが広いので少し大きな車いすや、リクライニングタイプの車いすを使用されている方にはいいかと思います。

 

デメリットとしては先程書いた様に少し乗り心地が悪くなるのと、タントやN-BOXの様にリアシートを戻せば健常者が4人乗れる仕様にはならないという所くらいですかね。

 

常に車いすの方1名と他3名という形になります。

 

 

 

この様に、福祉車両には本当にいろんな種類があり、それぞれに特色がありますので

わからない事は遠慮なく当社のスタッフにご相談下さい!!

 

 

きっとお客様のご希望にあった車両をご提案させて頂く事ができると思います!

 

 

それが出来るのも

福祉車両のレンタカー国内最大級の保有数を誇るイフレンタカー

だから出来る事です!!

 

ご相談だけでもお待ちしております!!

 

 

長くなってしまいましたが、くれぐれもみなさん台風お気を付けください!!

 

それではまた!

 

モバイルバージョンを終了